掛川歩こう会25周年記念式典・祝賀会


 

報告者   室井政吉、 新村みさ子

開催日時:  2015年11月22日(日) 式典11:00~12:20  祝賀会 12:30~14:50

会場: マイホテル竜宮(静岡市葵区伝馬町)

参 加 者 :  71名 (男性42名 女性29名)・・・・(欠席2名)

来賓 静岡県ウオーキング協会 会長松浦 茂様

記念講演: 久田隆基様(掛川歩こう会会員) 演題『スペイン巡礼の道を二度歩く』


報告: 室井政吉
晴れやかな気分で、皆さん普段見かけない服装で早めに三々五々集合され、気のせいか会話も弾んでいた。和服姿や綺麗に着飾った姿が華やかだった。おしゃれなブレザー姿の男性諸氏も中々のものだった。

 ② 式典はほぼ予定時間通り進んだ、記念講演を聞いて、自分もチャレンジしてみたいと思う気持ちになった人もあったようだが、実行する決断までには・・・色々ありそうですね。
JWA,東静歩こう会、初代会長(榛葉様)の祝電・祝辞に対し、皆さん拍手で返礼とした。
記念撮影はステージを背に、にこやかに “ハイ!ポーズ” で終了。

 ③ 祝賀会は、雰囲気が一変、一気に砕けたムードで【ワイワイ、がやがやと】・・・思い出の写真の映写には、・・ああ!若いね!の声が何回も聞こえた。会員あれこれとして、会員数や、遠方会員、80歳を超えても元気に歩いておられる方々、ご夫婦で参加の8組の紹介などをした。リハビリ療養中の山田さんには少しお話して頂けたのが良かったです。
特別に依頼した七福神グループのお二人による、ピンクレデーには度肝を抜かれましたね、ドジョウ掬い、魅せれて!と・・・いやあ~マイッタ マイッタ、若さを頂きました。
祝宴もたけなわになった頃に始まった抽選会は、瀬戸副会長の司会で次々と当選者が決まり、思わぬ商品を手にした皆さんのにこにこ顔が印象的だった。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後の締めは深田副会長の例の 『Go Go Let’s Go』 で終了。
*次の30周年記念式典も今日のメンバーで集うことを約束しましょう(室井)



報告: 新村みさ子
  記念式典

掛川歩こう会会長挨拶から始まり、来賓の静岡県ウォーキング協会会長、松浦茂様の挨拶を頂き、その後、掛川歩こう会の活動報告、掛川歩こう会会員の久田隆基さんの講演「スペイン巡礼の道を2度歩く」というとても興味深いお話を、映像を見ながら聞きました。

 ②
厳粛なうちにも、なごやかに、滞りなく式典が終了し、出席者全員、速やかに、2階、祝賀会場へ移動。順調に祝賀会が開催されました。

 祝賀会 

乾杯の後、今迄の掛け歩活動の写真映写があり、「あ、○○さんだ」「これは、あそこだね」と皆、興味深そうに見入っていました。

 ②
七福神グループが、お祝いの余興をして呉れました。大層、場が盛り上がり、おめでたい席で、とても楽しい気分になれて良かったと大好評でした。

 ③
掛け歩は、ご夫婦会員の方たちが大勢いらっしゃいます。今回、ご夫婦で出席して下さっている方達の紹介があり、暖かい拍手で会場は笑顔で一杯になりました。又、大正生まれのⅯさん、年長者のⅠさんの紹介もあり、大きな拍手と共に、皆自分も頑張ろうと、改めて、歩く目標が出来た様でした。


 
宴もたけなわな処で抽選会が始まりました。会員のSさんからの電器製品の他,Yさんからも立派な山芋の差し入れがあり、皆、何が当たるか、期待でドキドキ、全員に当たるので、皆、にこにこ。くじで、番号が読み上げられる度に大きな歓声が上がっていました。


 
創立25周年を記念して、掛け歩の名前入りポロシャツと、タオルマフラーを作りました。ポロシャツは、吸湿速乾性、タオルマフラー共、3色揃っており、色合いが良いと好評です。祝賀会の間、会長が、3色取り替え着ていました。とてもお似合いでした。

 ⑥
25周年記念式典は、大成功に終わりました。その陰には、多くの方々のご協力がありました。記念式典の大きな横断幕を作って下さったり、式次第を手書きで書いて下さったり、何か月も前からの準備、段取り、又、役員全員がそれぞれ、自分の持ち場で、充分責任を持って動いた連携プレーが、素晴らしかったと思います。お陰で、何の滞りもなく順調に無事終わる事が出来ました。掛け歩の普段の力が結集しての成果だと思います。会長、副会長、皆様、大変お疲れ様でした。