第16回 富士山静岡空港展望ロングウォーク

例会No.: 665  距離:ロング33K ショート19K  報告者: 橋ヶ谷 芳枝

例会日/天候

6月19日(日) 曇りのち雨

集合場所/時間

金谷公園 ・ 午前 8時30分

参 加 者 72名(内訳:女性: 30名 体験参加者:6名)
 役員役割

先頭: 粂田、新村  アンカー:  高橋、小澤、橋ケ谷
地図: 福場 コース説明: 新村  司会: 福場

会長挨拶:

暑い中のウォーキングですので、事故のないよう、各自水分補給をこまめにして、楽しく歩きましょう。

7/10 暑気払い、8/6~7 白馬山麓お楽しみウォークの参加者を受付しております

主要地点と時間:

着 15:25/発 15:35
藤枝駅南公園 16:20

特記事項・感想

① 当初、予定していたお茶の郷でのトイレ休憩は、直前の下見で閉館していた為、牧の原公園に変更しました。

心配していた雨は、小山城を出発する頃から降り始めたが、小雨程度だったので涼しく歩き易かったです。

③

富士山空港で小澤さんより果物・ゼリーの差し入れを、小山城で粂田さんより冷たい飲み物やお手製の水羊羹の差し入れを頂きました。また、紅林さんが、自分の車で小山城から島田駅まで2往復し、ショートコースの全員(十数名)を送ってくれました。バスの本数が少ないので、大変助かりました。
いつもながら、このような会員諸氏による奉仕・協力のお蔭で、例会がより一層楽しいものとなっております。どうも有り難うございました。

④

ゴール後の反省会で、富士山空港での昼食時間が早すぎ、後半の距離が長く疲れるので、コースやスタート場所の変更等を検討すべきかとの意見あり。