第1回 エコパ散策のみちと小笠山森林浴


     
  例会No. 668    距離 20Km/15km  報告者  小澤恵美子        
 
 例会日/天候 9月11日(日)    曇り
 集合場所/時間 愛野駅南口広場  午前8時30分
 参 加 者 68名 (女性 28名  体験参加者 1名)
 役員役割

先頭 深田、小澤  アンカー 高橋、伊藤
地図 福場    司会 福場



 
    会長挨拶:

 ① 夏休み中どのように過ごしましたか。久し振りのウォークの方もいるかと思いますが、暑い中十分気を付けて歩きましょう。

  浜名湖フェスタの申し込み受付が9/20までとなりました。皆さんの参加お願いします。




 
   主要地点と時間:

愛野駅南口広場
9:00発         
 みはらしの丘
9:45着 9:55発
 ビオトープ園
10:50着 11:00発
 法多山尊永寺
11:20着 昼食 12:25発      
 富士見霊園
13:35着 14:05発
 掛川駅
15:00 ゴール



 
   特記事項・感想

 ① 久し振りの例会、服部博美さんの掛け声でスタートしました。エコパ散策道、険しい登り坂、階段、アップダウンの続く道ですが、木陰と爽やかな風に癒され、楽しく歩けました。

 

昼食ものんびりと頂き、午後はトンネルまでフリーウォークとなりました。 緩やかな登りではありましたが、中々厳しかったです。「長かった~」

 ③ 富士見霊園では果樹園にも行ってみましたが、残念!何もなかったです。次回こそと思いますが、きっとこれから歩く事を思うと、なかったことが幸いかも?

 ④ 予定通り駅近くの公園でクールダウンをして、予定時刻にゴールしました。 まだまだ暑さの続く中のウォークですが、全員何事もなく、楽しいウォークが出来ました。