第12回 初秋の風の色体感ウォーク



     
  例会No. 698  距離: 28K   報告者: 橋ヶ谷 芳枝  
 
 例会日/天候 9月24日(日) 曇り一時雨
 集合場所/時間 掛川駅サンクン広場 ・ 午前 8時30分
 参 加 者 49名(内訳:女性: 17名 体験参加者:3名) 
 役員役割 先頭:   吉川、伊藤  アンカー:  粂田 橋ヶ谷            地図: 福場  コース説明: 吉川  司会: 福場


 
    挨拶:

久しぶりのロングコースですので、無理しないでゆとりを持ってウォークを楽しんで下さい。

葛の花、彼岸花、芙蓉、金木犀の花が満開です。花を愛でながら、あるきましょう。 今の時期スズメバチの活動が活発です。 被害に遭わないようにするには、手で払い除けないで、速やかにその場を離れる事です。 こちらから攻撃せず,巣に近づかなければさされません。注意して下さい。



 
   主要地点と時間:

掛川駅 
発8 : 45
ねむの木村
着 10:30 発 10:45
しばちゃん牧場
着 11:30/発 12:30
新東名下 
着15:20
五和
着 15:50/発 16:00
金谷駅
着 16:30
 

 
   特記事項・感想

北島さんのゴーゴーレッツゴーでスタートし、午後は谷山さんのレッツゴーで金谷駅を目指しました。

午前中は、さわやかな秋晴れでしたが、午後、峠を目指している最中に30分程雨に降られました。気温が上がっていたので、涼しくなり良かったです。 ロングコースでしたが、列詰めを多くしたので長くなる事もなく、殆ど同時にゴールしました。