2015年 第4回お楽しみハイク 紅葉の清里高原ウオーク  

     
  報告者:   室井政吉

 
  例会日/天候:  2015年11月1日 (日) 晴れ 気温12~13℃

 
  参 加 者 : 42名 (男性14名 女性28名)

 
  参加費:  4,500円/一人 (最終結果)

 
  出発/帰着:  掛川7:30 /20:00    清水8:30/19:00

 
  バス: GネットCo,バナナバス:Dr.守屋さん

 
 
特記事項・感想 
 
 
晴天に恵まれ、昼食場所の美し森山頂からは、迫りくる赤岳や遠くに見える南アルプスの山々、近くには瑞牆山、金峰山などが見え、山好きにはたまらなく楽しい時間でした。12:10頂上到着、13時記念撮影をして出発。ゴーゴーレッツゴーと!
上り詰めた、羽衣の池は水面が殆ど見えず期待外れでした。林間コースを登ったり、下ったりしながら、視界の開けた八ヶ岳牧場へ出た。更に林間コースの上り下りを繰り返して清泉寮へゴール、お疲れ様でした。距離の割に疲れを感じたコースでした。

歩いた辺りは、紅葉が終わりにかかり残ったモミジが夕日に映えて、“ああ、綺麗、見てみて”・・・と黄色い声が響き、過ぎゆく秋を満喫されたことでしょう。 紅葉は少し下った付近(標高が1000m位のところ)が丁度見頃だった。

 ④
バスでは、新村さんのお話をはじめ、皆さんのお話で大変盛り上がりました。また多くの皆さから差しれを頂き、有難うございました。Fさんからは11/22の25周年記念行事への参加を、繰り返し呼び掛けました。当日は大勢の皆様の参加をお願い致します。

 ⑤
本日一日、何のトラブルも無く、予定の時間通りの時間で無事帰ることができました。