特別例会 お江戸まち中ウオーキング Part III



     
  距離:18㎞      報告者:福場 博志        
 
 例会日/天候 2017年3月29日(水)
 集合場所/時間 JR品川駅 中央口 時計台下 10時10分
 参 加 者

60 名(内訳:女性: 30 名 体験参加者: 1 名) 

 役員役割

先頭:青柳、福場        コース説明:青柳
地図: 福場           司会:福場



 
    会長挨拶:

今日の東京での例会には、静岡での例会でもなかなか集まらない人数が集まりましたね。

お江戸まち中ウオークは4年前に計画され、今回で3回目となりました。




 
   主要地点と時間:

港南緑水公園(出発式・ストレッチ体操) 10:50

レインボーブリッジ➩台場砲台跡 11:50

台場海浜公園(昼食) 12:25-13:10

豊洲新市場予定地  13:50   

月島もんじゃストリート

14:45

佃大橋 14:55

築地➩銀座(歌舞伎座)15:25

旧新橋停車場     15:45



 
   特記事項・感想

 ① 桜の開花は平年並みだったのに春の暖かさもまだ本番ではなく、今年の東京の桜の花の咲き進みも遅いようです。

  レインボーブリッジまでの品川には周りを見るとマンションが多く、たくさんの幼児のグループに出会うことが出来ました。こちらまではしゃいだ気持ちになりました。

台場の海浜公園では、春休みのせいかにぎわっていた。アカペラプグループのパーフォマンスをあちらこちらで見ることが出来ました。

 
 ③ 今日のコースは話題の豊洲新市場予定地を始め、レインボーブリッジからの眺望、砲台跡、自由の女神、もんじゃ通り、築地本願寺、銀座の歌舞伎座等のたくさんの名所を通りました。銀ブラはもう少し時間が欲しかったですね。

 ④ 青柳さん、コースの設定から先導くまでいろいろとありがとうございました。