かけがわ茶の里ツーデーマーチ

6/6 大パノラマの粟ヶ岳・小夜の中山コース

特別例会    距離: 38 Km   報告者:  髙橋 幹雄

大会開催日: 2015年 6月 6日(土) /  天気:晴れ

集合場所/時間: 掛川駅サンクン広場/ 午前8時30分

参加者:  57名(内女性:20名、体験参加者:4名)

役員役割:  先頭:土屋、髙橋  アンカー:石上 コース説明:室井  地図:福場 司会:深田

会長挨拶:
健脚が揃いました、事故ケガの無いように、楽しく元気に歩きましょう。

「なせば成る、成さねばならぬ、何事も、成らぬは人のなさぬ成りけり」先輩から厳しく指導を受けたことを思い出した。健康つくりに生かしましょう。

主要地点の通過時間:

掛川駅

8:50

安養寺運動公園

9:45-9:55

粟ヶ岳頂上

11:50 12:00

菊川間の宿(昼食)

13:30  14:00

小夜の中山

14:30

道の駅掛川

15:20  15:30

こだわりっぱゴール

17:10  17:20

特記事項・感想
今年から特別例会ツーデーとしての開催初日は、前日降った雨も上がり、朝から絶好のウォーキング日和に。東京等遠方の方々も含めた参加者が、JWA500選、そして掛歩が誇る天下の名コース「粟ヶ岳・小夜の中山コース」に挑戦。

前日の雨に濡れ、胸の高さまで茂った茶草場をかき分けての粟ヶ岳登頂は、本当に大変でした。でも、その下り道からの緑の大展望に登りの辛さも吹き飛びました。

③ 間の宿での昼食後にも、小夜の中山のきつい登り降りが続き、更に事任神社、道の駅を経て、17:20には全員ゴール到着。