お江戸まち中ウオーキングPartⅡ
(東京~隅田川~上野)


     
  特別例会   距離:16km   報告者:室井政吉   
 
 例会日/天候

3月31日(木)   天気:晴れ

 集合場所/時間

東京駅八重洲北口 改札口 10:10

 参 加 者

53名 (内女性26名 ) 

 役員役割

先頭:室井 青柳(一日役員)   アンカー:深田・小澤・館山(一日役員)
コース説明:青柳    地図:室井    司会:深田



 
    会長挨拶:

 ① 東京の会員=青柳さんに全面的にお世話になる今日のウオーキング、楽しんで歩きましょう。



 
   主要地点と時間:

常盤公園ストレッチ体操・出発10:35

日本橋⇒人形町⇒

浜町公園⇒隅田川⇒

相撲部屋⇒吉良邸

国技館⇒横綱町公園(昼食)12:30/13:15

浅草仲見世⇒かっぱ橋 13:55

上野駅(ゴール)

14:40

 



 
   特記事項・感想

 ①

八重洲北口改札口のWC前に集合した。皆で常盤公園へ移動し、出発式・ストレッチ体操、をしてスタート。青柳さんの都度適宜な説明も、雑踏と騒音で話が聞こえにくい。でも隅田川まで来たら、少し静かになり、落ち着いた。

隅田川を超えたら間もなく両国の相撲部屋だ、本庄松坂の吉良邸は印象深かった。

 

両国という場所柄、ちゃんこ料理屋が沢山あった。一度くらいは食べてみたいものだ

お楽しみのお弁当は、横綱町公園だ。満開の桜の向こうにスカイツリーが見える絶好の場所だ。記念撮影もここで、ハイポーズ!

 ③ 東橋を渡り、浅草へ、浅草は団体で行く所じゃない。大混雑で、ただ通過しただけの感じで、上野駅にゴール。歩き足りない人は、上野公園や、アメ横に寄って帰宅したようだ。東京の楽しい一日はあっという間に過ぎた。有難う、青柳さん、館山さん。