第16回 蔦の細道・河津桜のみち  





     
 
例会No. 624    距離 15/26 ㎞  報告者: 室井政吉
 
 
例会日/天候:   3月1日 (日) /  天気:小雨のち雨
 
 
集合場所/時間:  JR安倍川駅前公園  / 午前 8時30分
 
 
参 加 者 :   35名 (うちわけ不明、体験参加者:なし)
 
  役員役割:  先頭:土屋、小澤 舟山(一日役員)  アンカー:橋ケ谷、石津、 ショート:伏見
        コース説明:伏見  地図:福場  司会:瀬戸



 
   会長挨拶:
 生憎の天候で参加者が少ない。雨なので蔦の細道は一部コースの変更をします
 雨もまた自然なこと・・・・とは言うけれど、やはりウオーキングは晴天が良い。
 
   
主要地点と時間:
 
   

安倍川駅前公園 発8:50

駿府匠宿 着9:50発10:10

  道の駅(下り線) 着10:50発11:10

蔦の細道公園(昼食)
着11:30/12:10

大旅籠柏屋 発13:25

神神社・焼津駅 ゴール14:00       14:45(駅)


 
 
特記事項・感想 
 
 
 久しぶりの雨の例会、予想通り参加者が少なかった。駿府匠宿でWC休憩し、道の駅に向かった。国道沿いの寒い雨の中のウオーキングの途中、石橋さんから焼きたての、たい焼きの差しれがあり、皆に笑顔が見られた。(良かった)これで元気復活した。

 道の駅で休憩、その先蔦の細道は雨で危険と判断し登らず、明治のトンネルへまっすぐ向かい、蔦の細道公園で昼食。雨をしのげる場所を心配したが、何とか35名程度のスペースは確保できた。

 大旅籠柏屋では等身大のお雛様が今年も飾ってあった。柏餅とお茶のサービスは例年通り、頂きました。ここで幾人かがゴールした。

 ④   今日の目的の一つ河津桜は丁度満開、雨の中でも私たちを笑顔で迎えてくれた。堤防の桜のみちは掛川歩こう会の貸切り状態だった。例会は何のトラブルもなく無事終了した。