特別例会  お江戸まち中ウォーキング  




     
 
 距離15km     報告者 新村みさ子
 
 
例会日/天候:  平成25年3月31日(火) / 天気:晴れ
 
 
集合場所/時間: 東京駅丸の内南口 / 集合時間:午前10:15
 
 
参 加 者 :  53名 (内 体験参加者 3名)
 
  役員役割:  先頭: 福場、伊藤、青柳(1日役員) アンカー: 伏見、新村

地図、コース説明: 福場   司会: 瀬戸



 
  会長挨拶:  
 
久しぶりお顔を見せた方々、地元東京の方々、千葉や仙台の方が参加され、掛川歩こう会のスケールの大きさを実感しています。テレビでしか見たことが無い「千鳥ヶ淵の桜」今日は本物を満喫して帰りましょう。気を付けて大いに桜を楽しみましょう。

5月の三方五湖ツーデーの参加者が予定人数に達していません。大勢参加して下さい。


 
  主要地点と時間:  
   

東京駅 集合

 午前10:15

皇居前広場 出発式

スタート 11:00

皇居二重橋/東御苑

北の丸公園 昼食11:45 ~ 12:30

靖国神社/千鳥ヶ淵/国会議事堂

首相官邸/日枝神社/赤坂見付

秩父宮ラグビー場

国立競技場

新宿御苑ゴール

    15:10


 
 
特記事項・感想 
 
 
雲1つない晴天に恵まれ満開の桜を充分に楽しむことが出来て皆、満足したようだ。

 
皇居北の丸公園での昼食に成りました。公園やトイレの混雑も予想以下で良かったです。昼食後は、お江戸まち中ウオーキングの名に相応しい歩きでしたが、時間的に東京都庁は、カットになりました。

先頭の黄色い旗が、列の最後尾からも良く見えて判りやすく、千鳥ヶ淵の人混みの中でも 迷う人もなく、全員無事にゴールまで歩く事が出来た。

   小学3年生のそら君も参加してくれて、とてもなごやかな雰囲気の例会だった。